人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏季休業中(6月4日のお知らせ)

ただ今夏季休業中です。(10月中旬まで)

本日の試作は、トライフルです。余ったスポンジとカスタード、生クリーム、手近にあるフルーツなどを合わせた、気取らないデザートです。「残り物を詰め込む」という本来の形に近い形状にしたいなあと思っています。今回のフルーツのメインはメロン、そして苺の予定ですが、赤肉メロン、切ってみないとわからないので、変更あるかもしれません。

昨日のメニューはおかげさまでほぼ完売。ちゃんと固まったあとのチョコババロアの味を見ることもなく終わったので、よろしければ感想などお聞かせいただければ幸いです。ちょっと甘さが足らないのでは、と危惧しております。
焼菓子のレモンクリームケーキも、あと2個になりました。こちらはすっぱすぎることを心配していましたが、大丈夫とのお墨付きを頂き、一安心。

プリンも焼きましたが、あと5個です。なので、プリンも含め、できるものを追加したいと思います。

焼菓子で、抹茶小豆シフォンを作りたいと思っているのですが、それが今日できるかどうか未定です。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2019-06-03 21:54 | 本日のメニュー | Comments(0)