人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月28日(火)のメニュー

5月28日は、生チョコクリームケーキ、苺ショート、プリン、苺ロールの予定です。

焼菓子では、オレンジのケーキを焼きました。田辺・秋津のバレンシアオレンジを使用しています。


今日は午前中から雨が降り出し、午後になるとかなりな雨の量になるという予報でしたので、店も結構ヒマになりそうです。
クレープ生地を仕込むのにはちょうどいいのかなと思っています。
夏季休業まで今日を含めてあと4日。できるだけ頑張っていきたいです。


とは思うものの…。
今日、令和初のシロアリ(羽アリ)が現れました。ほんとに憂鬱です。電灯の光に集まってくるので、夜は早く寝て、朝方になってから仕事をしないといけません。
昨夜は自分にしては異例の早さでお風呂に入り、このブログを更新したら、さっさと寝ようと思っていたのに、1行書いたところで意識を失っていました。習慣とは恐ろしいものです。結局こんな夜中に続きを書いているという。いつもと同じじゃん!
幸いまだ本格的な発生ではなかったらしく、まだ家には入り込まれていないようですが、あと3日、待ってほしかったなあ、というのが正直なところです。




名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2019-05-28 02:41 | 本日のメニュー | Comments(0)