人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日(火)のメニュー

10月23日は、フルーツショート、苺ソースとサワーチェリージャムのヨーグルトムース、ロールの予定です。

フルーツショートは、黄桃とパイナップルという手に入りやすいものをトッピングにするつもりですが、それだと味気ないので、シャインマスカットも載せてみる予定です。それでもあまり色味のインパクトがなくて、残念です。

ヨーグルトムースは、中にチェリージャムを仕込み、上にレアチーズと同じ苺ソースのゼリー寄せを載せたものです。見た目はレアチーズそっくりです。プリンの代わりに作りましたが、11個しかないので、あまり戦力になる気がしません。

実は、アクシデントで、届くはずの生クリームが届かず、プリンを作ることができませんでした。明日届くことになっていますが、夕方になったりすると、えらいことです。
届き次第、プリン等作っていくつもりですが、シフォンも不足気味なので、明日が来るのがとても不安です。

さらに残念なお話を。ティラミスに使うマスカルポーネチーズですが、値上がりのため、値段が倍になっておりました。今回ティラミスは20円の値上げを予定していましたが、40円の値上げでもどうか、という感じです。あまり作ることはなくなりそうなので、一応お知らせまで…。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2018-10-22 21:09 | 本日のメニュー | Comments(0)