クリームプリン、作ってみました。

10月18日はまだ試運転なので、朝から生ケーキが並ぶということはありませんが、卵の仕入先が変わったのと、バニラビーンズのメーカーも変わったので、一応念のためプリンを作ってみることにしました。卵は赤卵であることは変わりないですが、黄身の色が、前のオレンジ系からイエロー系に変わった気がします。お味はまだ食べていないのでわかりません。

冷めるのを待つ間に、ラスクも作りました。どのような形で販売するか、朝になってから考えることとして、材料となるフランスパンが特殊なので、もう販売することはないであろうレアなメニューになります。(笑)
旅行に行った先で、ラスク用のスプレッドを3種類買ってきたのですが、自分で作ったシュガーバターを塗ったのが一番おいしかったので、それでラスクの作り納めです。パン・よつ葉バター・砂糖、以上。バニラも何も入れてませんが、ほんのり色づくまでじっくり焼いたシュガーバターは、キャラメルにも似たいい香り。ラスク好きの方にお味見いただければ幸いです。

シフォン部長が、「シフォンの作り方忘れた」とか言っているので、午後からシフォンの復習をしようかなと思います。
17日、店を開けて掃除をしている間、入れ替わり立ち替わり、「もう始めるんですか?いつからですか?」という問い合わせを、10人くらいの方から頂きました。待っていて下さるんだなあと、うれしい気持ちと同時に、「果たして22日、数足りるんかなあ?」と心配になってきました。

バースデーのご予約も頂きましたが、苺が出回るまで、まだまだだいぶかかりそうです。当分の間、ご予約を辞退させていただきたく存じます。申し訳ございません。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2018-10-17 21:02 | お知らせ | Comments(0)