5月16日(水)のメニュー

5月16日は、苺ムースのカップショート、生チョコクリームロール、苺のクリームシフォン、マンゴークリーム杏仁、プリン(少々)の予定です。

苺ロールなどが残っていたので、ロールは生チョコクリームロールにしたのですが、閉店まぎわにパタパタっと売り切れてしまいまして、そこからロール生地を焼きなおすのも難しかったので、今日は苺ロールなしになります。

クリームシフォンは抹茶小倉クリームを予定していたのですが、苺ロールがないことの穴埋めに、ふたたび苺のクリームシフォンで。昨日の処分品もあるので、まあまあな数になります。

プリンも同様に急に減ってしまったので、今日できるだけ早いうちに焼き足す予定です。

その分、焼菓子はわりと充実していて、ピーカンナッツのチョコケーキとミックスフルーツのケーキを焼きました。

ミックスフルーツのケーキは、ラムレーズンを中心に、オレンジピール・ドライパイン、そしてサワーチェリーのコンポートなどが入っています。トッピングはスライスアーモンドです。洋酒を使っているのでお子様には向きませんが、我が家では人気のケーキです。

暑くなってきたので、シフォンケーキについては用意する数を減らしています。ご入用の場合は、是非ご予約いただきたく存じます。なお、お召し上がりはなるべく早い目にお願いいたします。


《夏季休業のお知らせ》 ※たまにしか見ない方のため。
都合により、6月~10月中旬まで夏季休業とさせていただきます。長らくのお休みになりますが、どうかご了承ください。
5月31日(木)までが通常営業で、6月1日(金)は、ご注文の積み残し等の予備日と考えております。
例年は終了後も、試作や材料をはかすため、1~2週間の延長営業をしていますが、今回は私事で、家のリフォームを控えているため、2日以降、店に出ることが難しい状況です。(雨の日など、不定期に店に出られる日があれば、整理方々何か作っていることもあるかもしれませんが。)
今年は営業再開も遅くなる予定で、お客様には大変ご迷惑をおかけします。誠に申し訳ありません。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2018-05-16 03:14 | 本日のメニュー | Comments(0)