人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月25日(木)のメニュー

1月25日は、生チョコクリームロール、苺ロール、渋皮栗ロール、プリン他の予定です。処分品ですが、クリームシフォンもあります。

焼菓子では、デコポンオレンジケーキを焼きました。デコポンの果汁入りの生地にオレンジピールをたっぷり入れて、デコポンのスライスを載せています。あとシフォンケーキもいっぱい作りました。

さすがの大寒波、店はかなり暇でした。いろいろ残ってしまい、処分販売ではなく廃棄になるものも出てきましたので、もう一品作りたいところを控えています。その分の時間で、今流行りのピンクのクリーム(苺クリーム)で、インスタ映えするデコレーションシフォンを一台作りたいなあと思っておりますが、さてどうなるでしょう。

朝5時に、風邪気味のじいさんから、医者に連れていけと電話がありました。「今かけてこられても、医者は開いてないから、7時過ぎに店に行くのでそのとき言えばいいじゃないか」というと、「何て言わるか聞こえんよ」という返事。確かに難聴なんですけど。だったら、もともと電話してきても意味ないじゃないか、という話で。これからますますこういうことが増えていくんでしょうねえ。105.png


名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2018-01-25 05:44 | 本日のメニュー | Comments(0)