人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1日(金)のメニュー

12月1日は、苺ショート、栗大福ケーキ、苺ロール、プリンの予定です。渋皮栗ロールは、処分品が少々あります。

この秋初めての印南のとちおとめを仕入れました。このところ店の調子がイマイチだったのですが、ちょっとテンションが上がりました。やっぱり苺の中では一番優秀な気がします。
先日来られたお客様が、「金曜日、何作るか決まっていますか?お客さんに出したいので」と言われて、まだ確定していなかったので、「栗大福ケーキと苺ロールは作ります」とお答えしたのですが、やっぱりキングオブケーキは苺ショートだと思うので、作れることになってよかったです。
キングオブ…と言っても、私自身が苺ショートを一番好きだという意味ではなくて、販売していて一番皆さんの注目を集めるのが苺ショートだということですね。「ケーキの絵を画いて」と言われたら、たいていの人が苺ショートを画く気がします。私もそうです。

午後から、ご注文の焼き菓子に取り掛かりたいと思っています。ゆずシフォンも作りたかったのですが、時間がなさそうです。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-12-01 04:43 | 本日のメニュー | Comments(0)