人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月26日(金)のメニュー

5月26日は、栗大福ケーキ、苺ショート(少々)、クリームシフォン、プリン、ロールの予定です。

クリームシフォンは昨日、店に出すや否や即完売だったため、買う予定で来てくださったお客様が、目の前で買えず…ということが起こってしまいました。なので、もう一度作ることにしました。一応今のところは苺をトッピングする予定です。苺ショートで使い果たす可能性もありますが。そのときは別のもので対応するつもりです。


《余談》
うたたねから2時半頃目覚めて、「土曜日やなあ。店休みやし、衣替えかあ」とのんきに構えてまた寝てしまい、3時半過ぎに再び目覚めたとき、「なんか違うで~っ!」と気づき、まだ金曜日であることを理解したときには少し悲しい気持ちになりました。
でも、これが勤め人であった頃はもっとがっかりしていたようにに思います。やはり、好きなものを作る仕事、今日も一日頑張っていきたいと思います。



名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-05-26 05:05 | 本日のメニュー | Comments(0)