人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日(火)のメニュー

5月23日は、クリームシフォン、マンゴークリーム杏仁、ロール、プリンの予定です。
他に、ロール&ショートの処分品、あります。

クリームシフォンは、苺のクリームシフォンと、もう一つ、抹茶クリーム・小倉クリーム・生クリームのトリプルクリームが入ったクリームシフォンを作ってみたいと思っています。

焼菓子では、初めて仕入れたキリッシュパインのケーキを作りました。キリッシュパインというのは、砂糖漬けにしたドライパイナップルをさらにキルシュワッサーという洋酒に漬けたものです。ドライパインというと、パイン本来の酸味は抑えられているものの、固いのが欠点でしたが、これはしっとり柔らかになっているので、焼菓子に向くかなと思って使ってみました。星形のパイナップルをトッピングしています。



お客様の口利きで、農家様から直接いちごを仕入れることができました。処分品等、ケーキが売れてショーケースが空いたら、苺ショートを追加したいと思っています。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-05-23 05:59 | 本日のメニュー | Comments(0)