人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日(水)のメニュー

5月17日は、苺のロールデコ、生チョコクリームケーキ(8個限定)、ロール(苺、渋皮栗)、プリン、ニューヨークチーズケーキ、他処分品ありです。

生チョコクリームケーキは、生チョコバースデーのご注文により作ることになったのですが、実は明日18日も同様のご注文があります。なので、生チョコクリームケーキが連チャンになってしまいますが、どうかご了承ください。今日買えなくても明日買えるので安心ですね!(って、冗談です)

苺のロールデコは、小粒の苺があったので、苺メインのロールデコが作れるなと思って予定していますが、使える苺がどの程度かによって他のフルーツに動員をかけるかもしれません。金曜日と同様11個を予定していますが、バースデーケーキをお断りさせていただいたお客様が、カットケーキの詰め合わせを買いに来てくださる予定なので、条件さえ整えば、倍量作りたいと思っているところです。苺の選別に時間がかかるので、早朝出勤して頑張ろうと思います。

さて、スミレ焼菓子店さんとのコラボ企画、てんやわんやのうちになんとか終えることができました。完売まではいきませんでしたが、今残っているのが、オレンジケーキ1個、ミュスカ1個、プラリネチョコサンドクッキー2個の計4個です。ほんとに皆様ご協力ありがとうございました。美味しいものを知っているお客様が多いことに加え、私の味覚を信用してくださった結果ではないかなと思って、感謝の気持ちでいっぱいです。
にもかかわらず、賞味期限印字のチェックミスでその信頼を裏切りかねないことになってしまい、本当に申し訳ありません。スミレ焼菓子店さんには正真正銘、この販売のためにがんばって作っていただいたので、出来立てなのは間違いありません。もし、どなたかに贈られた場合は、日時の訂正のほう、どうかよろしくお願いいたします。4月→5月です。
スミレさんのお菓子の中で、最初に売り切れたのが、テリーヌショコラでした。そして、これを買ってくださったお客様が夕方、再び買いに来てくださいました。気に入っていただけたようで、うれしかったです。うちの夫もテリーヌショコラが一番のお気に入りです。彼はシナモンが苦手らしいので、シナモンが入っているもの以外には全部ハマってました。そういうことは珍しいのです。一つのお店のほとんどのものが口に合うということが。私たちはなんだかんだ文句の多い夫婦なので。109.png
今回販売には至らなかったのですが、試食用に入れてくれていたダクワーズも、なかなか出会えない食感で、とてもおいしかったので、是非皆様に召し上がっていただきたいと思っています。次回は10月以降になると思いますが、どうかまたよろしくお願いいたします。
あと、スミレ焼菓子店は卸売専門なので、実際のお客様とのやりとりというのがほとんどないかと思います。今回皆様にお買い上げいただいたものへの率直な感想など、お聞かせいただければ、今後の励みになると思いますので、ここのコメント欄でも、店頭でも結構ですので、どうかよろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-05-17 04:41 | 本日のメニュー | Comments(0)