人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日(金)のメニュー

4月14日は、栗大福ケーキ、苺のクリームシフォン、苺ショート(少々)、プリン、ロール(栗・苺)の予定です。

今日は苺バースデーケーキの予約があるので、苺ショートも作るのですが、昨日は同じパターンで生チョコクリームケーキを作ったら、全部残ってしまいました。苺ロールの処分品もあり、なんだか、ショーケースが満載で、新たに作るケーキを入れるところがない感じになりそうです。
しかし、よくよくメニューを見たら、プリン以外は苺と栗しかない感じで、バリエーションに乏しい気もします。来週は1種類のケーキの作る数は減らしつつも、メニューの幅はもうちょっと広げていきたいなと思います。

焼菓子では、この季節限定、桜チョコチップのケーキを焼きました。焼きっぱなしたままだと、桜あずきのケーキと間違うので、チョコが入っているアピールのため、桜チョコで線描きしてみました。生地には桜の花と桜葉を刻んで入れています。もちろん桜チョコチップも。桜風味というのはお好みの分かれるところではありますが、材料の都合で、出来てもあと1回しか作れませんので、興味のある方は是非どうぞ。

4月14日(金)のメニュー_c0332004_04311314.jpg

ところで、今日は最終的にモンブランが売れ残ったので、ちゃんとした製品としては何年かぶりで食べました。そしたら、なんか甘さが少なすぎるような気がしたのですが、お買い上げくださった皆様方はいかがでしたでしょうか?
最近私は、どちらのまぜ寿司をいただいたりしても、全て甘さが少ないように感じてしまうので、ひょっとして、舌が甘党になってしまっているのでは?と心配になるときがあります。また機会がありましたら、ご意見よろしくお願いします!



名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-04-14 04:29 | 本日のメニュー | Comments(0)