人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月9日(木)のメニュー

2月9日は、苺クレープ、苺ムースのカップショート、プリン、ロールの予定です。

苺クレープ、ひさびさです。昨日思いがけず時間ができたので、クレープを焼くことができました。ほんとは焼くのも今日できたらよかったのですが、そうなると出来上がりが午後からになってしまうので。破れてしまったのを使って味見をしたら、少々甘さが少ないので、甘口の苺ソースも作ってみました。15個限定の予定です。

9日は天気が悪い上に寒くなるらしく、本来ならば店がかなり暇になりそうなので、できるだけ攻めてるメニューにしてみました。雨風に負けず、よろしくお願いします。

《ご報告》
入院している母の具合が良くなってきたようです。お医者様にそういっていただけたので、ほっと一安心しました。皆様にはいろいろとご心配をいただき、ありがとうございました。
母手作りの漬物もでないので、がっかりして帰られるお客様も多数いらっしゃるのを見て、早く元気に戻ってきてほしいと切に願う日々です。

昨日は友人が食料を差し入れしてくれました。ちょうど、いつもはお弁当を作ってくれる姉が、お医者様の説明を聞きに新宮まで行く日だったので、助かりました。
食欲がなくてやせていく母に反比例して、どんどん太っていく私。もうちょっと身を粉にして働かなくては。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-02-09 00:45 | 本日のメニュー | Comments(0)