人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月15日(火)のメニュー

11月15日は、苺ショート、ニューヨークチーズケーキ、プリン、苺ロールの予定です。

なんとか苺を仕入れることができました。この時期は、今日あったからといって、明日もあるとは限らないという状態ですが、作れるときは作っとこうということで。ロールは処分品に栗とココアロールが若干あります。

焼菓子は、この前試作したとき好評だった栗あんのケーキを焼きました。栗あんを増量したので、結構甘く感じられるかもしれません。材料の関係で、今年は今回限りとなりそうです。



昨日ののどの痛みはやっぱり風邪でした。昨夜の体調は最悪でしたが、風邪薬の眠気に負けて、ここ数か月で一番というくらいぐっすり寝たら少し良くなりました。やっぱり睡眠、大事ですねえ。まだまだ復調とは言えませんが、今日も一日頑張りたいです。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-11-15 06:24 | 本日のメニュー | Comments(0)