人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月28日(金)のメニュー

10月28日は、栗大福ケーキ、苺ソースのレアチーズ、プリン、ロールの予定です。

本当はかぼちゃのモンブランも作る予定だったのですが、バースデーケーキの予約が入ったので、無理だろうなと思っています。プリンも作り足す予定ですので。

栗大福ケーキは金曜日の定番だったのに、小倉クリーム大福ケーキやらモンブランやらに走っていたので、3週間ぶりです。天気は雨との予報なので、あんまりたくさん作らない方がいいのかなと思っています。


レアチーズは、ご注文があったので作ってみました。どんなケーキでも、赤い彩りがあると、華やかでいいですねえ。早く苺が出てきてほしい!


《余談》
昨日、いっこくりに和歌山の会社から電話がありまして、その会社の情報サイトにいっこくりのことを無料で紹介してくれるとのことでした。ただし、ホームページをもっていることが条件で。いっこくりには、ヤフーのジオシティーズというところでホームページがありますが、有料会員にならないと更新できないように変更されてから、放置しています。そしたら、その会社が無料でホームページを作ってくれるというのです。
とってもおいしい話です。メリットしかありません。世の中そんなに甘いはずはなく、突っ込んで聞いてみたら、無料では作ってくれるものの、運営していく上での管理費というのは要るんだそうで、要するにホームページ作成会社の売り込みに過ぎませんでした。
タダより高いものはなさそうです。(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-10-28 02:52 | 本日のメニュー | Comments(0)