人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月18日(火)のメニュー

10月18日は、メロンショート、クリームシフォン、ロール、プリン、マンゴークリーム杏仁の予定です。

メロンショートは、赤肉メロンを使うので、見た目、きっとかぼちゃショートに見える予定です。ただし、カットしてみて、メインを張れない感じだったら、他のフルーツにも助けてもらわないといけません。無事ちゃんと甘いメロンでありますように。

クリームシフォンは、2種類を予定していますが、内容はまだ決まっていません。

マンゴークリーム杏仁は最後に仕上げる予定なので、お昼くらいでも、まだソースが完全に固まっていない状態かもしれません。


さて、昨日の紅玉りんごババロアのカップショートです。やっぱりりんご、しかも炊いたりんごは苦手という方が結構いらっしゃったので、まだ残ってますが、りんごを使って華やかなカップショートを作りたい願望が達成できたので、一応満足です。真ん中にシャインマスカットを入れたのが、もう一工夫ほしいところですが、また来年の検討課題です。
10月18日(火)のメニュー_c0332004_02470689.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-10-18 03:03 | 本日のメニュー | Comments(0)