人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月11日(火)のメニュー

10月11日は、桃のショートケーキ、生チョコクリームケーキ、マンゴークリーム杏仁、プリン、ロールの予定です。

桃はもちろん季節ではないので、桃缶に頼ることになります。普段はあまり使わない黄桃が、意外に酸味があり、桃の風味もあって、使えるなと思ったので、ショートにしてみたくなったのです。それだけでは不安なので、白桃と合わせて二種類の色遣いにしてみたら、食感も違って面白いかなと。彩りにちょこっとシャインマスカット。イメージはそんな感じです。

メニューが、金曜日とかなりかぶっているので、申し訳ありません。杏仁は、金曜日、予約分でほとんど出てしまったので、ご購入いただけなかった方のために、ということで。

シフォンケーキ、不足気味なので、生の仕上げが終わり次第頑張りたいと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-10-11 03:20 | 本日のメニュー | Comments(0)