人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日(月)のメニュー

4月11日は、苺ショート、苺ムースのカップショート、ロール、プリンの予定です。

なんか苺ショートかぶりみたいになっていますが、見た目はだいぶ違うので、別物と思ってください。値段は一緒ですが。

金曜日は、生ケーキも焼菓子も完売してしまったのですが、とりわけ、苺の生ケーキに需要が集まっていました。なので、月曜日は十分な苺ケーキを用意してみようと思いついたわけです。

ただし、仕入れた苺の状態によっては、数を減らす可能性があります。
苺は安くなって手に入りやすくなったけど、ロスも大きく、なかなか日持ちもしません。
5月にはいると、苺が手に入っても、前もってあるという保証がないので、バースデーケーキをお受けできなくなります。苺がふんだんに使えるのは4月前半だけだと思うので、ロスは覚悟で頑張って仕入れておかなくちゃと思います。


ところで、ゴールデンウィークのご案内です。
臨時休業が5月2日に入ります。なので、4月29日、30日、5月1日、2日、3日、4日、5日まで、約1週間、いっこくりはお休みになります。申し訳ございません。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-04-10 20:58 | 本日のメニュー | Comments(0)