人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月19日(金)メニュー

2月19日は、栗大福ケーキ、苺ロール、プリン他の予定です。

18日、魔の木曜日のせいかどうか、ケーキ(クリームシフォン、抹茶ショートなど)が結構残ってしまいましたので、処分販売をしてショーケースに空きができたら、他のメニューでできるものを作っていきたいと思います。

焼菓子では今年初のフルーツパウンドを焼きました。今回はすべてミニパウンド型で。
我が家の人気ナンバーワンケーキです。ラムレーズンの苦手な方には不向きですが。
焼菓子の割にいろんなドライフルーツを下ごしらえしたりしないといけないので、意外に時間がかかります。これを作ろうと思い立ったのが運の尽きで、店が暇にもかかわらず、夜8時40分くらいまで残業でした。まあ、ケーキの売れ方が偏ってしまったという要因もありますが。

ところで、現在朝4時過ぎです。これを書き始めたのが昨日の夜10時ごろなんですけど。
空白の6時間のうち、5時間はお察しの通り、こたつで爆睡です。インフルエンザが猛威をふるっているようなので、なんとかこの不健康な生活を改善していかなければと思っているのですが…。このあと、売り上げ集計等の雑務が残っていますが、その前に、腹筋、腹筋!

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-02-19 04:10 | 本日のメニュー | Comments(0)