人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日(金)のメニュー

2月12日は、苺ショート、ココアロール、プリン、ロールの予定です。

大福ケーキは、時間があれば、小倉クリームで少量作りたいですが、その前に、生チョコクリームケーキもできれば、と思っています。どっちにせよ、今日のメニューがきちんとできないと取り掛かれないので、成り行き次第です。だから、メニューには入れていません。

11日は休日にも関わらず、焼菓子が結構売れました。12日に残ればと思っていたチョコフィナンシェもほとんど売れてしまったので、再度焼きました。
12日の午後からブラウニーを焼きたいのですが、できるでしょうか?不安です。

ココアロールも、バレンタインを意識して、1本(15㎝)ものを複数作りたかったのですが、そうすると、多くの方々にお買い上げいただけないことを考慮して、1つだけにしようと思います。9時までに店に連絡いただければ、切るのには間に合いますので、15㎝で必要な方は連絡をお待ちしています。

バレンタイン前は、例年、生チョコを作ったり、ガトーショコラを焼いたりと、何らかの特別メニューをこなしていたので、お客様の中にはそれを予定してくださった方もいらっしゃるようです。今回は力及ばず、ご注文をお断りしなければならなかったこと、大変心苦しく、申し訳なく思います。

応援いただいたおかげで、風邪の方も腰痛の方もだいぶましになってきましたが、年齢的なこともあり、無理せず細々と続けていければと思っています。どうか長い目でみていただき、お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-02-12 04:00 | 本日のメニュー | Comments(0)