人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日(水)のメニュー

11月11日は、水曜日恒例のシュークリーム、苺のクリームシフォン(少々)、プリン、ロールの予定です。

本当は苺ソースのレアチーズも仕込みたかったのですが、段取りが悪くて、遅くなってしまったので、後日にしました。

今度のシュー生地は、前回のように失敗しないで、ちゃんとした製品にしたいと思っています。若干不安ですが。

このごろ、いっこくり店内のいろんなものが壊れたり、故障したりしています。「一番壊れているのは店主だ」と夫はいいますが、実際ワイヤーホイッパーを落としたり、タイマーかけ忘れてシューを焦がす、などということはすべて私のうっかりぽっかりのせいですからねえ。でも、落ちて変形し、機械にはまらなくなったホイッパーをちゃんとはまるように修理してくれるのは夫ですから、ありがたいことです。

明日こそ心を引き締めて、失敗はゼロにしたいです!

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-11-11 01:49 | 本日のメニュー | Comments(0)