人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日(水)のメニュー

4月1日は、ニューヨークチーズケーキ、苺ショート、ロール、プリン、クレームショコラの予定です。

ニューヨークチーズケーキは、ここのところ、これを求めて何度か足を運んでくださっているお客様のため、作りました。一昨日の午前中に「明日に向けて、今日、チーズケーキを焼きます」とお伝えしたのに、夕方には「焼き菓子で手いっぱいでできませんでした。明日になります。」とお詫びする羽目になり、昨日もまた、いろいろ残業しないといけないことがあったのですが、いくら何でも今日こそは、と思って頑張りました。

連日の忙しさで、普通のメニューをそろえるのにも四苦八苦です。そんな中、おとといも作ったのに、またクレームショコラを作ったのは、これもまた、何度も来ていただいているのに、一向にクレームショコラに出会えないお客様のため。そして、あわよくば残ったら食べようっと、と楽しみにしていたのに、全然食べることができていない自分のため。037.gif
これ、材料費が半端ないので、しょっちゅうは作らないのですが、作り方自体は結構シンプルなので、夜9時ごろミルキーマドレーヌが焼きあがって冷めるのを待っている間に作りました。

苺ショートは、最初作る予定がなかったのですが、買ってきたとちおとめが、なんかおいしそうだったので、やっぱり作ろうと思いました。デコポンとコラボして、デコポン&苺ショートにしようか、今でも迷っているのですが、今のところ、苺単体で行く予定です。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-04-01 03:51 | 本日のメニュー | Comments(0)