人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月20日(金)のメニュー

3月20日は、栗大福ケーキ、苺ショート、ロール、プリン、ブルーベリーヨーグルトムースの予定です。午後からエクレアを作りたいと思っていて、多分できるとしたら,3時以降になると思います。

今日の大福ケーキは、小倉クリームのつもりでしたが、先週の栗大福を召し上がった方が、「おいしかったから」と買いに来てくださったので、思わず「金曜日に作ります」と言ってしまったのでした。

同様にエクレアも友人のお父さんが気に入ってくれたので、近いうちに作ろうと思っていたのですが、なかなか作れずにいました。金曜の午後からなんて、相当な冒険という気がしますが、まあ頑張ってみます。

Commented by kちゃん at 2015-03-20 22:35 x
母や妹や友人に『おいしいで~』と聞いて一度、お店に行ってみたいと思いつつ一人で初めて伺うのは結構勇気がいるもので・・娘にも『早く買ってきて!』と言われているので近々行きたいと思っている今日この頃ですv(^^)v
Commented by cakekobo-ikkokuri at 2015-03-22 02:06
kちゃん様、はじめまして(なんですよね?)
コメント、ありがとうございます。
こじんまりしてる店はそれなりに小さくまとまってる分、入りにくいというの、よくわかります。うち店の前に、小さな喫茶店兼居酒屋さんがあって、前のおばちゃんがやってるんだから、ちょっと寄らせてもらえるとよかったんですが、常連さんばかりでなかなか行く勇気がないまま、おばちゃん、亡くなってしまいました。おばちゃんにはケーキとかいっぱい買ってもらってお世話になったのに、私の方は何もできなくて、残念でした。
私はまるまると肥えて、簡単には弱らなさそうに見えますが、何が起きるか分からないご時世です。
今年は7月~10月なかばまで休業になります。また、4月に入ると前の家の解体工事のため、休業しなければならない日もありそうですし、5月になると、苺が出回りにくくなります。
できれば近いうちにお越しいただけたら、うれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-03-20 05:30 | 本日のメニュー | Comments(2)