人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月15日(木)のメニュー

15日は、苺ショート(8個)、レアチーズケーキ、ロールなどの予定です。プリン少ないので、また午後から作る予定です。

14日の夜遅く、かなりな胃痛があり、ひょっとして食あたり?と思いつつ胃薬を飲んだら、症状が軽くなってきました。ただの食べ過ぎだったようで、一安心。でもまたぶり返したら15日はどうなってしまうのかと、心配になりました。

レアチーズは、あと苺ソースのゼリーよせを載せたらいいところまで作って帰ってきたのに、いっそ最後までやっておけばよかったなあ、と後悔しています。昨日のオーブンと同様、作る人の方も老朽化が進み、いつ故障を起こすか分からない状況。今日の仕事は明日に回さず、やれることを精いっぱいやっとかなあかんなあ、と心に誓う私でした。

オーブンの不調のため、昨日もバースデーの予約を2件お断りしてしまいました。「他で頼むのは考えてないので、できたら、でいいから作って」とまでおっしゃって下さったのをお断りするのは、大変心苦しかったです。オーブンの会社の人に電話したら、サービスの部門の人から折り返し連絡します、と言われ、折り返されることもなく。8年以上、苦楽を共にしてきたオーブン、ちゃんと直ってほしいなあ。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-01-15 01:43 | 本日のメニュー | Comments(0)