人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月14日(水)のメニュー

13日は初日でしたが、たくさんのお客様にお越しいただき、品薄のため、大変ご迷惑をおかけいたしました。14日に向けて、かなり頑張って残業しましたが、ちょっと種類の方は、少ない目になってしまいました。
14日のメニュー、メインはモンブランです。数だけはたくさんできるといいなと思っています。最後に作るので、下手すると、12時前になってしまうかもしれません。他にはプリン、ロールなど。
そして、焼菓子では、久々ですが、ガトーショコラを焼きました。ロールのあと、カットしてく予定です。

以前お越しいただいたお客様が、13日、ガトーショコラを買いこられました。めったに作らないこのメニューですが、以前お越しいただいたとき、ちょうどガトーショコラを冷ましていて、すごく食べたかったのだそうです。せっかくなので、14日に来られるかどうか分からないけれど、とりあえず作ってみました。けっして、長身のイケメンだったから作ったんじゃありませんからね。せっかく来てくださったんだから、です。理由は。

さてさて、再開したばかりなのに、いきなりなんですが、臨時休業の危機についてお知らせいたします。
以前から、オーブンの扉の開け閉めがちょっとしにくい状態だったのですが、今日、その原因が、部品の破損であることが分かりました。その部品を変えればよいという生易しいものではないので、修理に出すか、新しいものに買い替えるか、ということになったら、臨時休業もやむなし、となってしまいます。いきなり店が閉まっているという事態になったらご迷惑をおかけしてしまうので、ここにおしらせいたします。

いつ休まないといけないかわからないので、バースデーケーキなどのご注文はひかえさせていただきます。大変申し訳ございません。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-01-13 23:13 | 本日のメニュー | Comments(0)