まもなく営業再開します

長い長い夏休みをいただきました。いよいよ10月がやってきます。3日から始めますが、その前に、試運転が必要なので、今日、店に行ってきました。

さっそく、ガスが点かず、大変慌てましたが、ガス屋さんに来ていただいて、事なきを得ました。やっぱり事前準備、大事ですね。

今日は、秋の収穫祭みたいなことをできたらいいなという希望のもと、新しいロール2品に挑戦してみました。
地元出雲産の鳴門金時をミルクバター煮にしてカスタードに加え、生クリームとともにロールに巻き込んだもの。
そして、長野県産紅玉りんごを赤ワイン煮にしてカスタード、生クリームとともに巻き込んだもの。
昨日の朝、ふと思いついた組み合わせです。それぞれ下ごしらえが必要で、しかも実りの秋限定。定番化するには高いハードルがある上に、このコンビネーションがうまく行っているかどうかもわからないのですが、切り落とした端っこを食べたら、久々のロール生地、クリームがなくてもパクパクいける懐かしい味がしました。
夕方やっと出来上がったので、30日の朝からも販売させていただこうと思います。是非ご意見お聞かせください。

あと、北海道産のかぼちゃピューレを使って、かぼちゃプリンも作りました。いつもは、生のかぼちゃを裏ごしして使っているのですが、このピューレでもけっこういい感じにできそうです。カラメル多すぎで甘口になってしまい、プルンというよりこっくりという感じのプリンですけど。かぼちゃシフォンもそのうち作りたいです。

まだまだ勘が戻っておらず、まごまごしながら作っているので、十分な品揃えにならない日々が続きそうですが、ぼちぼちお付き合いいただければ幸いです。

c0332004_20550847.jpg

[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2016-09-29 21:05 | お知らせ | Comments(0)