3月31日は、白玉入り抹茶パンナコッタ、苺ショート、ロール、プリンの予定です。

焼菓子が不足です。転出入の多いこの時期、お遣い物にされる方が多く、思った以上に焼菓子が出てしまったため、製造が追いつかず、今日は超早朝出勤を予定しています。今のところはまとめ買いに追いつかないくらいしか焼菓子がありません。午後からなんとかならないかと模索中です。ただ、今日はロールケーキのまとまった注文もあり、生ケーキの仕上げも時間がかかりそうです。

[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-31 00:38 | 本日のメニュー | Comments(0)

3月30日は、シュークリーム、苺ショート、苺ロール、プリンの予定です。

焼菓子では、塩キャラメルとくるみのケーキを焼きました。最近、くるみ黒糖マフィンと共に、くるみのケーキが人気です。健康にいいとテレビで紹介されて以来、くるみファンの方が増えたみたいです。一時は2倍以上に高騰していたくるみが、最近豊作のため値下がりしたので、ほっと一息ついてます。

昨日はいろいろと時間がなくて、もう一品が作れず、ちょっと品不足気味かも。シフォンも、いつもより少ないので、品切れしたら申し訳ありません。31日も、まとまった注文が入っているので、不安な感じです。

[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-30 03:23 | 本日のメニュー | Comments(0)

3月29日は、生チョコクリームケーキ、苺のクリームシフォン、ニューヨークチーズケーキ、ロール、プリンの予定です。

焼菓子では季節に合わせて、桜と小豆のケーキを焼きました。午後からは注文分もあるので、アーモンドとチョコチップのケーキを焼きます。

[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-29 03:47 | 本日のメニュー | Comments(0)

3月28日は、苺ショート、マンゴークリーム杏仁、ロール、プリンの予定です。

このままだと、先週火曜日のラインナップそのままみたいで申し訳ないんですが、夕方になるまでにできたらニューヨークチーズケーキを作れればと思っています。

[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-28 06:04 | 本日のメニュー | Comments(0)

3月25日は、栗大福ケーキ、苺のクリームシフォン、ロール、プリンの予定です。

これ以外に追加できるものがあれば と思ったりしていますが、午後からシフォンのご注文があるため、作れるものは限られているなあと思います。

[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-25 03:20 | 本日のメニュー | Comments(0)

3月24日は、ティラミス、苺ショート、プリン、ロールの予定です。

焼菓子が閉店間際にドドッとでてしまったので、すごくスカスカになってしまいました。
今日も生の仕上げはちゃんと時間がかかると思うので、焼菓子が充実するのは、午後からですねえ。充実するのかなあ。

[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-24 02:06 | 本日のメニュー | Comments(0)

3月23日は、シュークリーム、苺ショート、プリン、ロールの予定です。

シュークリームは予約分があって、差し引くと、22個限定になります。出来上がりは、例によって10日二日目です。


小麦粉と卵、なんとか足りました。ほんと、よかったです。



[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-23 01:15 | 本日のメニュー | Comments(0)

3月22日は、苺ショート、マンゴークリーム杏仁、ロール、プリンの予定です。

ロールはまとまった注文があるため、いつもの2倍量作ります。だから、数にゆとりがある分、作る時間にゆとりがありません。最終のショートケーキのカットは何時になるか、不安です。

プリンも若干数に不安があるのですが、材料の読み違いで、卵と小麦粉が不足気味なので、大丈夫かなあと心配しています。

[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-22 03:21 | 本日のメニュー | Comments(0)

3月18日(金)のメニュー

3月18日は、小倉クリーム大福ケーキ(多分)、苺ショート、生チョコクリームケーキ、苺ロール、プリンの予定です。

いつもよりメニュー数が多いので、前日以上に時間がかかりそうですが、夕方までに時間が許せば、ガトーショコラの5号サイズを作ってみたいと思っています。合格発表のある大安だし、何かプレゼントに向くものがいいかなと。うまくいくかどうか、また夕方までに冷めるかが微妙ですけど。

ただ、今日はどうやら雨が降ってくるらしく、状況によっては変わるかもしれません。ともかく、生の仕上げは、いつもより早く取り掛からないと、と思っています。



[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-18 04:18 | 本日のメニュー | Comments(0)

3月17日(木)のメニュー

3月17日は、苺ショート(限定8個)、苺のクリームシフォン(限定8個)、ブルーベリーヨーグルトムース、ココアロール(限定12個)、ニューヨークチーズケーキ、ロール(栗、苺)、プリンの予定です。

予約分とのかねあいで、限定数になっているものがあります。

常連のお客様はお気づきでしょうが、このラインナップ、いっこくりにしては、異例の種類の多さです。注文等の兼ね合いでこんなことになりました。多分生仕上げは昼まで、もたつくと思います。毎度ご迷惑をおかけして申し訳ございません。ただし、ブルーベリーヨーグルトムースと、ホールのニューヨークチーズケーキは、すぐにお持ち帰りいただけます。

[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2016-03-17 04:09 | 本日のメニュー | Comments(0)