人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月17日(金)のメニュー

11月17日は、栗大福ケーキ、ロール(苺・栗)、ニューヨークチーズケーキ、プリンの予定です。処分品として、苺ムースのカップショート、マンゴークリーム杏仁があります。

昨日は日ごろにも増して寒いせいか、生ケーキがあまり出なかったようです。今日は生ケーキは栗大福ケーキを頑張った後、タルトにとりかかろうと思いますので、順調に行けば、1時過ぎくらいから何らかのタルトが並び始める予定です。私の手際の問題でしょうけど…💦
今のところ、ご注文のあったマロンのタルトのほか、かぼちゃのタルト、パイナップルのタルト(アマンディーヌ)、そしてできればチョコバナナパイまで手を伸ばしたいと思っていますが、どこまで作れるかは、今日の売れ行き次第かなとも思います。タルトやパイは、出来立てぬくぬくが最高においしくて、あとは冷めていくごとにおいしさが目減りしていくので、運よく皆様に一番おいしいところを味わっていただけたら、と祈っています。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-11-17 04:39 | 本日のメニュー | Comments(0)