人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日(木)のメニュー

10月5日は、抹茶と栗のショートケーキ、クリームシフォン、マンゴークリーム杏仁、プリン、ロール2種の予定です。

クリームシフォンは、苺クリームのと、キャラメルクリームのを予定していますが、状況によって変わる可能性もあります。どちらも、白い生クリームとの2層になります。

本日はスタッフが手薄になるため、あらかじめシフォンケーキをたっぷり焼いておきました。
焼菓子では、チョコチップケーキをご用意しております。
また、手薄なところを無理矢理、スイートポテトを作れないかと画策中。友人のお母さんが作っている鳴門金時が、ほっくりしててお気に入りなんです。午後から大分時間はかかると思いますが。明日の金曜日に相当雨が降るとかいう情報もありますので、やれることは今日のうちにやっておきたいです。


と、まあ自分が食べたいという、欲にかられてのメニュー構成なわけですが、そういうことばかりしているからバチが当たったのか、夜、仕事終わりにとても気分が悪くなって、慌てて家に帰りました。しばらく寝たらよくなりましたが、睡眠不足と、脂っこいものを好んで食べるのとを改善しないとだめだな~と痛感しました。そうこうしているうちに、もう2時半になろうとしています。
睡眠不足って、積み立て貯金されて、いっぺんにツケを払わされるらしいですね。認知症とかいろんな弊害を引き起こすって言われて、ビビってます。明日から、ちゃんと寝ようと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-10-05 02:23 | 本日のメニュー | Comments(0)