6月16日(金)のメニュー

本日、上半期最終営業日です。明日から3か月半のお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、10月2日より営業予定ですので、秋からもどうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

6月16日は、モンブラン、苺ショート、クリームシフォン、マンゴークリーム杏仁、プリン、そして、ワケあり苺ロールです。
また、午後からチーズタルト(4号サイズ、600円)を焼く予定です。すでに3台の注文があるので、失敗したくないです。目標3時半焼き上がり。

実は朝方、6時前に帰宅しました。夫の仕事の都合により、一人で残業して朝帰りです。
夜中にぼ~っとしながらロール生地を焼いていたら、タイマーをかけ忘れて、生地を焼きすぎてしまいました。見た目は普段よりも立派な感じに焼けたのですが、やはり少し固いです。というわけで、これをワケあり割引で処分販売します。これを余分に焼かなければ、3時間くらい寝られたのかなあと思うと、なんだか泣けてきそうです。

なので、焼菓子で販売する予定だったシフォンを、クリームシフォンとして、中心選手になってもらおうと思います。このあいだめざましテレビでカフェで売っているシフォンサンドというのを紹介していましたが、350円くらいでした。きっといっこくりのクリームシフォンケーキは、充分にお得なケーキだと思います。今日は苺とキャラメルクリームの2種の予定です。

他のメニューを見ていただいても分かると思いますが、今日はチャレンジメニューはほぼありません。見慣れた花火でも一度に上がると華やかな、スターマインのようなメニューかと。(笑)それも、一度に揃えば、の話ですが。夜中頑張った割に、大して作れていないので、今から出勤して、頑張ります!今日もどうぞよろしくお願いします。

《追伸》
この2週間生ケーキの試作を中心に作っていたら、焼菓子のご注文を先延ばしにしすぎ、結局期間内にはできませんでした。また、最終日まで生ケーキの材料を切らさないようにと余分に仕入れた分も残っています。なので、来週も店でうろちょろしてる日があるかと思います。決して「休業サギ」ではございませんので、ご理解いただければ幸いです。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-06-16 07:04 | 本日のメニュー | Comments(0)