人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日(水)のメニュー

6月14日は、マンゴームースのフルーツカップショート、小倉クリーム大福ケーキ、栗大福ケーキ、クリームシフォン(苺、キャラメルクリーム)、プリンの予定です。
苺ショートも、追加しました!(12:26)

大福ケーキは普段は金曜恒例ですが、今回に限り、都合により、作ることにしました。小倉クリーム大福の方が多いと思いますが、合計20個の予定です。

マンゴームースのカップショートは、先日のマンゴーシャルロットの評判がよかったので、その変形みたいな感じで作ってみることにしました。苺ムースではいつも作っていますが、それよりもマイルドな感じです。トッピングのフルーツにもマンゴーを参加させてみる予定です。

クリームシフォンは、苺のクリームシフォンのほかに、生キャラメルトッピングでキャラメルクリームのクリームシフォンを作ってみます。シフォンケーキはこのために作りました。でも、またまた小学生のガールズ(昨日とは違うメンバー)が来てくれて、シフォンを所望されましたので、一台カットさせてもらいました。作っといてよかったです。

プリンはご注文があり、たくさん作りました。今回はたっぷりあると思います。


ところで、13日のチャレンジメニュー、生クリームどら焼き風ビスキュイサンドですが、常連の方々に感想をいただきました。お二人ともおいしかったとのことで、再度作ることを楽しみにしてくださっていました。求肥についてはなくてもいいのではないかというご意見でした。価格は270円のところ、お試し特価で250円でしたが、次回は求肥を抜いて、基本価格が250円とさせていただいたらいいかなと思っています。次に作るのは、10月頃になると思いますが、ちゃんと覚えていたいです。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-06-13 22:47 | 本日のメニュー | Comments(0)