6月9日(金)のメニュー

6月9日は、マンゴークリームのショート(試作につき失敗もあり)、ドゥーブルクレームショコラ、苺クリームのクリームシフォン、プリンの予定です。
午後から、4号サイズのチーズタルトを作りたいと思っています。落として割らなければ、8個できるかな。3時のおやつにはぜひ間に合わせたいと思っています。

ドゥーブルクレームショコラ、英語に直すと「ダブルチョコレートクリーム」ですが、クリームというよりはパンナコッタなんかに近いですね。いつものクレームショコラは、ビターとミルクの2種のチョコレートをブレンドしていますが、これは2層に分かれる形で、8日のダブルチョコムースを食べられなかったリベンジのつもりなんです。

8日のチョコムースも早々と売り切れてしまい、皆様にご迷惑をおかけしました。こんなふうに、いろんなものが売り切れていたり、足りなかったりでご迷惑をおかけするかもしれませんが、何とぞよろしくお願いします。

※余談※
梅雨入り、雨上がり、満月風の月、温度上昇、…とくれば、ついにやってきたあいつら。
シロアリ軍団です。今年初。いつもとは違う時間帯に通信を更新しているのは、シロアリの襲来をブロックするためです。休業が早いのもそのためです。なんとか家の中に入られないようにしなくっちゃ。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2017-06-08 21:02 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード