6月8日(木)のメニュー

***只今夏季休業直前試作期間中(6月16日まで)***
6月8日は、ダブルチョコムースケーキ、フルーツカスタードロール、プリン等の予定です。

生ケーキのまとまったご注文があり、他に苺のシャルロットなどを作る予定ですが、注文分をとると、残りがそんなにないので、ラインナップに加えにくいところです。それ以外にも、定番品で作るものがあるかもしれませんが、やはり少量になると思います。

ところで、ダブルチョコムース、頑張りました。試作品は、基本、定番品の幅を広げ、普段のメニューの選択肢を増やそうと取り組んでいるのですが、これは通常営業のときに作るのは無理ですね。この写真のムースの上の、テカッとしているところがグラサージュショコラという上掛けです。これは前もって作っておいたので、なんとかなったけど。
鏡のように、表面がきれいになってることが大事なのですが、室内の道具が映っている
ので、OKかな。
下のムースがビターチョコで、上のムースがミルクチョコです。同じ工程を2回繰り返してみました。
はめているわっかがうまく外れるか、グラサージュショコラがあるのに、スパッと包丁入れられるか、グラサージュショコラが垂れてこないか、いろいろ難関はあります。うまくいきますように!
c0332004_22492535.jpg


[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2017-06-07 22:44 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード