6月7日(水)のメニュー

***只今夏季休業直前試作期間中(6月16日まで)***
6月7日は、抹茶のクリームシフォン(W抹茶クリーム、小倉クリーム)、生どら風苺サンド(あんこは入っておりません)、プリンの予定です。
さらに、昨日のケーキがかなり残っているので、処分品多数です。マンゴーのシャルロット・苺のティラミス・苺ロール・キャラメルクリームロール。

抹茶のクリームシフォンは、いつものバニラシフォンに抹茶クリームを挟んでるのとは違い、生地も抹茶で、このために抹茶シフォンを焼きました。それに白い生クリームを絞り、さらにその上に抹茶クリームを絞るというのが一つ。そして、それとは別に白い生クリームの上に、粒あんと砂糖なしの生クリームを合わせた小倉クリームを絞ったものがもう一つ。2種類の抹茶クリームシフォンになる予定です。

生どら風苺サンドというのは、DOUの生どら焼きの生地を研究中なので、まず試作したその生地を使って、ビスキュイサンドの大きい版みたいなのを作ってみることにしたのでした。だから、どら焼きみたいにあんこをサンドするのではなく、材料的には苺クレープのクレープをビスキュイに置き換えただけみたいな。カスタード・生クリーム・苺をサンドする予定です。2枚一組なので、数はあまり作れません。それでは定番商品になるのは難しいだろうなあとおもいますが、とりあえず来週になったら材料が揃うので、そのときにまた生どら焼き風つぶあんサンドを作りたいと思います。
DOUについては、最近よくテレビで紹介されていますが、ご存知ない方は、以下を参照してみてください。
http://hanako.tokyo/news/report/6365/

今日はどうやら悪天候みたいですが、明日はまとまった生ケーキのご注文があるので、夕方までしっかり仕事がありそうです。よろしければお立ち寄りくださいませ。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2017-06-07 06:09 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード