人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日(月)のメニュー

5月8日は、抹茶と栗のショートケーキ、マンゴークリーム杏仁、ロール、プリンの予定です。

ついに苺が店頭になくなる日がやってきました。オークワさんにかろうじてあったので、なんとかロールだけは作れそうですが、まあ連休明けはそんな気もしていました。これから、苺のデコレーションはお引き受けできなくなります。ひょこっと売っていたら、ショートはお出ししますが。

まあそういうわけで、伝家の宝刀「抹茶と栗のショートケーキ」になった次第です。苺があっても作ればいいじゃないかと思うところですが、なにせ原価率が高くて…。よっぽどメニューに困らないと作れないなと思っていましたが、さっそく困ったというわけです。
こちらで栗を使うので、ロールはせめて全部を苺にしたいと思っていますが、それも明日の苺のご機嫌次第ということで。相当ご機嫌がよかったら、クリームシフォンも、とも思いますが、こちらはシフォンの売れ方もかかわってきますので、無理かもしれません。

さて、以前ご連絡させていただきましたが、念のためお知らせします。
◎上半期の通常営業を6月2日(金)で終了させていただきます。その翌週は、試作中心に規模を縮小して販売します。6月17日以降は夏季休業となる予定です。
暑さに弱いケーキを守り、処分による赤字に弱いいっこくりを守るための措置です。ご理解いただければ幸いです。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-05-08 01:32 | 本日のメニュー | Comments(0)