4月24日(月)のメニュー

4月24日は、苺ショート、ニューヨークチーズケーキ、マンゴークリーム杏仁、ロール(渋皮栗、苺)、プリンの予定です。

ニューヨークチーズケーキは、前回焼き色にこだわって火を入れすぎたため、本体が若干固めに仕上がってしまいましたので、今回は焼き色があまりついていない状態で仕上げています。どうかご了承ください。

焼菓子は、塩キャラメルとくるみのケーキ。

それから、珍しくアメリカンクッキーもあります。思いのほか大きくなってしまったので、一枚80円。2枚入りもあります。1枚入りの袋に入りきらないものを2枚入りの方に入れたので、2枚入りの方がお得です。最初はいっぱいあったのに、試食でだんだん減ってきています。時間と共に店売り用がなくなっていく危険が…。自分の好みで、カシューナッツ・ピーカンナッツ・チョコチップ・コーンフレーク・ロイヤルティーヌをいっぱい入れてみました。チョコチップは焼菓子にいつも使っている高品質なものですが、クッキーに入れるとガリガリっとした食感になってしまい、ちょっと残念なのと、味でも割と自己主張するので、次回はチップではなく、ミルクチョコの塊を刻んでみようと思います。アーモンドスライスとくるみの組み合わせも試してみたいですね。いつ?

さて、重要なお知らせです。
5月2日(火)を臨時休業とさせていただきます。なので、定休の5月3日(祝)~5月7日(日)までを含めまして、6連休となります。ご迷惑をおかけいたしますが、どうかご了承くださいますようお願いいたします。

さらに、お叱りを受けそうなのですが、今年は6月2日(金)をもって通常営業を終了させていただく予定です。その後、2週間ほどは試作を含めてほそぼそと作るつもりです。

また、苺バースデーのご予約についてですが、5月よりお受けできなくなります。4月28日はすでに注文が入っていますので、あとは4月25日~27日の3日間のみで終了します。
いつもは4月の下旬に一気に出盛り期になって安くなり、5月の連休終わりで、パタッと苺の入荷が止まってしまうのですが、今年はまだ出盛り期を迎えていなくて、全然安くならないまま連休に突入しそうです。それでも連休中に出盛り期を終えて、結局苺の安い時期が無しのまま、苺の季節が終わってしまいそうな予感。今年はおいしい苺がほとんどなかったなあ。なんだか酸味が強かったり、味が薄かったり。契約農家のあるようなお店だとよかったのですが。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-04-24 04:53 | 本日のメニュー | Comments(0)