4月20日(木)のメニュー

4月20日は、苺ゼリーのレアチーズ、生チョコクリームケーキ(少々)、プリン、ロールの予定です。

レアチーズは、苺のない季節も出せるように、苺ピューレを使った「苺ソースのレアチーズ」として、いつもはお出ししているのですが、さすがに生の苺が出回っているこの時期に苺を使わない手はないな、と思い、作ってみました。
ちょうど焼菓子が減ってきて、焼いた方がいいんだけどな、と思いつつ、それを断念したうえで始めたので、連日夜9時までの残業が続いている中、夫に「今日はいつもより終わるの早いから」と宣言したら、結局9時回りました。いったん苺を煮るからか、思ったより時間がかかってしまいました。それでも、朝、生ケーキの完成形がそこにあるというのは、心強い限りです。冷蔵庫の中が甘~い香りでいっぱいです。
c0332004_03403848.jpg
シフォンがあまり十分でないので、お昼くらいからがんばって焼かないといけません。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-04-20 03:40 | 本日のメニュー | Comments(0)