4月17日(月)のメニュー

4月17日は、苺のロールデコ、ニューヨークチーズケーキ、生チョコクリームケーキ、プリン、ロール(苺・渋皮栗)の予定です。

ニューヨークチーズケーキは、工程の中で、バター入りカスタードを作るのですが、これがいつもより火を通しすぎたため、当初作っていたみたいに若干固い目に仕上がってしまいました。最近のクリーミーなのがお気に入りだったので残念です。もちろんカチカチというわけではありませんが。

なお、生チョコクリームケーキはバースデーデコレーションとセットなので、8個限定です。

昨日は、最近ではかなり暑い一日になりました。シフォンをはじめとする焼菓子の「もち」が心配になります。なので、それぞれ控えめに作っていくことにしています。シフォン3台とか、まとまって必要な方は、是非ご予約いただきたく存じます。空調設備が整っていないいため、まことに申し訳ないことです。

ところで。
専門学校時代の友人(親子ほど年下ですが)が、近々焼菓子店を始めるにあたり、インスタグラムも開始しています。私もその情報を知るためだけにインスタグラムに加入することにしました。まだ写真投稿のアプリとかインストールしてませんので、いっこくり自体のページは題名しかありませんが、のちのちそちらにも写真をアップできるといいな。できるかな?疑問…。とりあえず、インスタでikkokuriと検索したら、出てくるかもしれません。フェイスブックは個人名でだいぶ前から始めてるんですが。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2017-04-17 03:22 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード