4月6日(木)のメニュー

4月6日は、生チョコクリームケーキ、ブルーベリーヨーグルトムース、苺のクリームシフォン、プリン、ロールの予定です。

苺のクリームシフォンは昨日も作ったのですが、都合によりあまり数を作れなかったので、再度作ることにしました。

ブルーベリーヨーグルトムースは久々です。私の味の好みからいうと、サワーチェリーが載っている方が好きですが、普通の方は、サワーチェリーだと酸っぱすぎるみたいなので、ブルーベリーくらいがちょうどいいのかもしれません。3月下旬に目の中に蚊が飛んでるみたいな症状が出て、それがコバエくらいの大きさに成長していったので、場合によったら網膜剥離や脳内の重病も疑われたのですが、症状がなくなったのでよかったです。で、その時にあれこれ検索してたら、目にはやっぱりブルーベリーがいいと書いていたので、思わずブルーベリーのサプリメントを買おうかと思ったりしました。これが売れ残ったら、自分が一生懸命食べようと思っています。

売れ残りといえば、昨日は店が結構暇だったので、ロールなどの処分品が少々あります。これが早く片付いてくれないと、今日のメニューのケーキを置けないので、できるだけ早く旅立ってくれるといいなと思います。今日は天気がイマイチな上に、魔の木曜日、Aコープのチラシが出る日です。ちょっと心配。131.png

ところで、昨日の外国語のコメントについて、メッセージいただきました。ありがたかったです。スペイン語らしいです。夜中というか、朝方一人起きてカチャカチャやってる身としては、応援してくださってる方がいるのだと思えて、心強くなります。
クレームショコラブロンドも、おいしかったと言っていただいたので、そのうち作りたいと思います。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2017-04-06 04:48 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード