4月3日(月)のメニュー

4月3日は、マンゴークリーム杏仁、苺のシャルロット、ロール(栗・苺)、プリンの予定です。

苺のシャルロットは、上掛けゼリーの段階で、苺ピューレが品切れに!急きょ、ラズベリーピューレを足してしのいだので、いつもより酸味の強い濃い目の味になっているかもしれません。見切り発車はあかんなあ、と反省しています。

急用で神戸に行っていて昨日のお昼前に帰ってきたので、仕込みの時間があまりありませんでした。焼菓子が、ミルキーマドレーヌしか用意できていないので、今日は生ケーキの仕込みが終わり次第、急いで焼かないといけません。なので、あと生チョコクリームケーキも考えていたのですが、ちょっと確定できませんでした。

ビター、ミルク、ホワイトに続く第四のチョコ、ブロンドチョコというのをご存知ですか?
ホワイトチョコに熱を加えていて、忘れてしまったおかげで偶然できた、キャラメル風味のような若干違うような、クッキーのようなそんな不思議な感じの薄茶色のチョコなのですが、これでクレームショコラを作れないかと思っています。フランス・バローナ社のチョコなので、超お高いんですが、なんか食べてみたくて買ってしまいました。近々商品化できたらいいなと思っていますが、失敗するかもしれません。そのときは、処分にご協力ください!



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-04-03 03:11 | 本日のメニュー | Comments(0)