3月30日(木)のメニュー

3月30日は、マロンのパンナコッタ、シュークリーム、デコポンと苺のショートケーキ、ロール、プリンの予定です。

季節の焼菓子用にと、姉に田辺でデコポンを買ってきてもらいました。やっぱりミカン系は、田辺のがおいしいと思って。デコポンのわりに、酸味が前に出ていなくて、とってもマイルドでしたので、これは生でも行けるんじゃないかと思い、ショートケーキにしてみることにしました。オレンジ一色だと魅力に欠けるので、苺にも参加してもらって。こちらも酸味マイルドなまりひめです。

これとシュークリーム、ロール、プリンなら、天気がイマイチという今日、もう十分な品揃えのはずなのですが、ご存知の通り、ただいま生クリーム使用キャンペーン中なので、気温も上がることだし、デザート系でもう一品、ということになりました。

栗好きの方ならわかってくださると思うのですが、マロンのパンナコッタ、結構おいしいと思うんです。モンブランをプリン風デザートにしたような。なのに、なんで普段作らないか。はい、おなじみの「採算合わない」ってやつですね。見た目地味なので、原価に見合う値段にすると、多分売れないはずなんです。

まあ、そういうマロンのパンナコッタなので、次作るのはだいぶ先になると思います。この機会にお試しください。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2017-03-30 04:28 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード