3月23日(木)のメニュー

3月23日は、エクレア、プリン、ロール他の予定です。

昨日の生チョコクリームケーキ、苺ショートが残ってしまったので、メニューは少なめで。
この処分品が早々と出ていったら、苺ショートを作る準備だけはしとこうと思います。
クリームシフォンでも、と思ったら、夕方バタバタっとシフォンが出てしまって、あと2台しかないので、無理でした。生ケーキ終わり次第、いそいでシフォンを焼かないと。

昨日はいろいろ失敗があって、ブルーな感じでしたが、とりわけ左小指の指先をカステラ包丁で切ってしまったのが嫌でした。別に痛いことは我慢できるのですが、食べ物を扱っていたら、衛生管理の上で傷は避けなければならないもの。傷口からばい菌が入って、食中毒を起こすことがあるからです。消毒したうえで完全密封し、絆創膏はしょっちゅう変えないといけません。いつもはあまり役に立っていない気がする小指ですが、案外パソコンでもキーをたたいているんだなあと、かばい始めて気づいたりしますね。

さて、いっこくりの店頭がちょっと変わりました。結構派手な色のテントがつきました。ただ、思ってたんと違うんですけど。なぜか、間口の半分までくらいしかありません。これでは雨の日のお客様の雨よけにならないんです。打ち合わせの時に、ちゃんと詰めてなかった私が悪いんですけど。でも、この半端なテントでも、いっこくりにとっては巨額の支出なので、簡単に付け替えるのも難しく、当分これで行かざるを得ない状態です。いっこくりのガラス戸は4枚ありますが、どこからでも開くので、雨の日は、どうぞテントのある所からお入りください。一番端っこはちょっと固いですけど。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2017-03-23 04:18 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード