3月23日(木)のメニュー

3月23日は、エクレア、プリン、ロール他の予定です。

昨日の生チョコクリームケーキ、苺ショートが残ってしまったので、メニューは少なめで。
この処分品が早々と出ていったら、苺ショートを作る準備だけはしとこうと思います。
クリームシフォンでも、と思ったら、夕方バタバタっとシフォンが出てしまって、あと2台しかないので、無理でした。生ケーキ終わり次第、いそいでシフォンを焼かないと。

昨日はいろいろ失敗があって、ブルーな感じでしたが、とりわけ左小指の指先をカステラ包丁で切ってしまったのが嫌でした。別に痛いことは我慢できるのですが、食べ物を扱っていたら、衛生管理の上で傷は避けなければならないもの。傷口からばい菌が入って、食中毒を起こすことがあるからです。消毒したうえで完全密封し、絆創膏はしょっちゅう変えないといけません。いつもはあまり役に立っていない気がする小指ですが、案外パソコンでもキーをたたいているんだなあと、かばい始めて気づいたりしますね。

さて、いっこくりの店頭がちょっと変わりました。結構派手な色のテントがつきました。ただ、思ってたんと違うんですけど。なぜか、間口の半分までくらいしかありません。これでは雨の日のお客様の雨よけにならないんです。打ち合わせの時に、ちゃんと詰めてなかった私が悪いんですけど。でも、この半端なテントでも、いっこくりにとっては巨額の支出なので、簡単に付け替えるのも難しく、当分これで行かざるを得ない状態です。いっこくりのガラス戸は4枚ありますが、どこからでも開くので、雨の日は、どうぞテントのある所からお入りください。一番端っこはちょっと固いですけど。

[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2017-03-23 04:18 | 本日のメニュー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


いっこくりの「今」をお届けしたくて


by ぽんた

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
本日のメニュー
いろいろ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by cakekobo-ikkokuri at 04:38
誕生日ケーキ、箱を開けた..
by Kちゃん at 20:48
ちーころり様、コメントあ..
by cakekobo-ikkokuri at 04:22
昨日お店に出ていたクリー..
by ちーころり at 14:39
primperan go..
by DouglasTof at 07:53
ちこたんママ様、コメント..
by cakekobo-ikkokuri at 02:52
どれも美味しそうですね。..
by ちこたんママ at 10:18
了解いたしました!
by いっこくり店主ぽんた at 08:20
Kちゃん様、了解いたしま..
by いっこくり店主ぽんた at 08:36
こんばんは。イチゴロール..
by Kちゃん at 23:23

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

12月13日(水)のメニュー
at 2017-12-13 02:41
12月12日(火)のメニュー
at 2017-12-12 04:38
12月11日(月)のメニュー
at 2017-12-11 04:36
12月8日(金)のメニュー
at 2017-12-08 05:04
12月7日(木)のメニュー
at 2017-12-07 05:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧