3月15日(水)の予定

昨日はホワイトデーだったので、休み中にもかかわらず、結構たくさんのお客様がおみえになりました。特に生ケーキの需要が多かったので、ご期待にそえず、申し訳ございませんでした。
失敗作のカップシフォンをはじめ、定番の焼菓子も意外によく出たので、なんだかほぼ再開したも同然な感じになっていました。
ただ、ロールなどやはりまだご用意できていなくて、今日から本腰を入れてがんばらないと!と思っています。

今日の分は数と種類が少ないのですが、抹茶のパンナコッタのリクエストを頂いたので、一応できる予定です。苺のクリームシフォンも少々。それからニューヨークチーズケーキ。

が! なんと朝方4時過ぎにえらいことが発覚!
実は今日、ニューヨークチーズケーキのご注文をお受けしていたのです。それが昨日の夕方焼きあがって、やれやれと思って帰ったのですけど、そのチーズケーキを冷蔵庫に入れてから、ラップをかけていなかったことに先ほど気づきました。ということは、チーズケーキはカピカピに乾燥している!? 慌てて真っ暗な中、店まで走って行って見てみました。なんとかカピカピ状態は免れていましたが、これを果たして正規品として売っていいものかどうか。これはワケあり品で処分販売するとして、今日お渡しする分は、多分お客様がどなたかに手土産で持っていかれるはず。いつもの品質でなければならないのに、どうしよう。焼き直すか…。
ということで、早朝出勤決定。トホホ。でも、10時までにできるかなあ。心配。ワケありチーズケーキも保険に一台とっておくことにします。では、朝ごはん食べたら出勤です。



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-03-15 05:49 | お知らせ | Comments(0)