3月13日の予定

本日、夫が無事退院することになりました。ご迷惑をおかけしましたが、ほんとによかったです。

朝から新宮まで迎えに行って、昼から店に出ようかと思っています。
プリンとロール、そしてアーモンドのパンナコッタ、ホワイトデー用クロカンショコラを販売予定です。もし退院手続きが長引いて、串本に帰ってくるのが遅れたら販売の開始も遅れてしまうので、その点、ご了承ください。

プリンとクロカンショコラは製品として出来上がっているのですが、ロールはそのときに巻くので一番時間がかかりそうです。早くて2時過ぎくらいでしょうか。アーモンドのパンナコッタはあと生クリームとアーモンドスライスをトッピングします。
以前にこれを作った時は、生のアーモンドから作ったアーモンドミルクを使用していたので、香ばしさが足らず、「きなこ?」とかきかれたりしたので今回はローストアーモンドの「濃いアーモンドミルク」を使用してみました。

クロカンショコラは、クロカンショコラブラン(ホワイトチョコ使用)を加えて、2色のセットになっています。バレンタインの時はあまり数がつくれなかったのと、みなさんの需要が箱入りでない、プラケースに集中していたので、今回はその品ぞろえをしてみました。
白の方はラズベリーが入っている分、すっぱいのですが、甘さの強いホワイトチョコ使用の中で、いいアクセントになっています。(箱入り500円、プラケース入り450円)
c0332004_01572476.jpg

茶色のばっかりがいいという方には、1パックだけ、ご用意があります。

今から寝て、4時間後に起き、入院中に一度も出なかったカレーを作って、エバグリーンへ買い物に行き、新宮には10時までに到着していたい!頑張れるかなあ。。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-03-13 02:02 | お知らせ | Comments(0)