2月28日(火)のメニュー

2月28日は、生チョコクリームケーキ、ニューヨークチーズケーキ、苺ロール、プリンの予定です。

ニューヨークチーズケーキ、焼き色の付き方がいつもよりムラがあり、気泡が多いので、ちょっと心配です。試食してみないといけないかもしれません。

ロールは、処分品の渋皮栗ロールが結構あるので、今日の分はすべて苺ロールにすることにしました。

この間、強風が吹いたときに、店のテントが壊れてしまったのですが、このテントの撤去作業を休業に入る3月7日に行うことになりました。この日は夫が入院する日なのですが、お昼前くらいに新宮に着けばいいみたいなので、少しだけ作れるものを作ろうかと思っていたのですが、もし午前中に工事になると、難しいのかなと思っています。
休業は15日までなので、そのあいだに新しいテントをつけてもらえればいいなと思ったのですが、ちょっと間に合わないそうです。営業再開してからまた取り付け工事等でご迷惑をおかけすることになると思います。申し訳ございません。とりあえず、三ケ月タダ働きくらい費用が要りそうです。

店が古いので、あちこち不具合が生じています。先日の大雨の時には、厨房で雨漏りが!それも「ジャーッ!」というくらいに滝のように雨が流れてきて、大慌てしました。これについては樋やらなにやらにいろんなものが詰まっていたらしく、大工をしている叔父が屋根に上がって処理してくれたので、今度から大丈夫みたいですが、またどんな欠陥がわいてくるのか心配です。

宝くじが当たって、店を新築するのが目下の夢です。037.gif



[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2017-02-28 05:46 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード