1月24日(火)のメニュー

1月24日は、チョコレートムースのカップショート、プリン、ロールの予定です。

23日は非常に寒かったので、結構処分品もありまして、本日の生ケーキを作り控えております。

チョコレートムースのカップショートは、苺ムースのカップショートからヒントを得て、一度作ってみたかったものです。今回は初めてなので、思うようにいかない部分もありました。寒いからか、チョコレートムースがすぐ固まってしまい、ひょっとしたら、かなり固い目の仕上がりかもしれないのと、次回はもう少しムース部分を多くしたいなと思ったのと。今回はトッピングに時間がかかりました。ナッツを焼いて、テンパリングしたチョコレートをコーティングするという、文字で書くと簡単な作業が、思わぬ時間を食いました。ココアシートスポンジも初めて焼いたので、次回はもう少しココア感がほしいなと思いました。なので、クリームも、生クリームだけでなく、生チョコクリームもプラスしてチョコ感を出してみたいと思っています。ともかく、店に行ってからのお楽しみ(?)。苺ムースのカップショートと同じ価格にと思いますが、もろもろの事情により、お試し20円引きのカードがくっつきそうな予感(💦)。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-01-24 06:36 | 本日のメニュー | Comments(0)