1月20日(金)のメニュー

1月20日は、苺ムースのカップショート、栗大福ケーキ、ロール、プリン(めずらしくいっぱいあります)、できれば苺ショートの予定です。

苺ショートは、午後からバースデーデコレーションに取り掛かるので、そのとき一緒に作れればと思っています。天気が悪くて、カップショートなどが減らない状態であれば、やめておこうかなと思います。

ワッフルのリクエストがあるのですが、デコレーションが終わってからだと出来上がりが夕方になってしまうので、また来週に、と思っています。

代わりに、バレンタインチョコの試作でクロカンショコラというのを作ってみたいと思っています。クロカンというのが、カリカリという食感を表す言葉らしく、ナッツとかシリアルとかそういうものをチョコと合わせるタイプのものです。チョコレートは、テンパリングといういわゆる温度調整が難しいので、ちょっと避けてはいるのですが、少しぐらいは勉強しないとね、というわけで。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-01-20 04:48 | 本日のメニュー | Comments(0)