人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日(火)のメニュー

1月17日は。ティラミス、クリームシフォン2種(キャラメルクリーム・苺)、渋皮栗ロール、苺ロール、プリンの予定です。

なお、プリンは少なめですので、なるべく早く焼き足す予定です。

久々にキャラメル部長が生キャラメルを作ってくれたので、キャラメルクリームのクリームシフォンを作って、その上に生キャラメルをトッピングすることにしました。
16日が暇だったため、生ケーキの処分品などもありますので、よろしければご利用ください。

また、焼菓子の部門では、今年初めてポンカンシフォンを作りました。地元串本で採れたポンカンを手絞りしてシフォンケーキに加えています。ほんのりと柑橘の香り漂うこの季節ならではのシフォンです。是非ご賞味ください。

Commented by ちこたんママ at 2017-01-17 10:18 x
どれも美味しそうですね。
いきなりの質問失礼致します。
店頭になかなか伺えないのですが、お誕生日ケーキをお願いしたいのですが可能でしょうか❓
1月20日です。
Commented by cakekobo-ikkokuri at 2017-01-18 02:52
ちこたんママ様、コメントありがとうございました。
昨日は(日付がかわりましたので、昨日になってしまいました。💦)、わざわざご来店いただき、申し訳ありません。
デコレーションケーキのご注文につきましては、1日に1件とさせていただいておりますが、金曜日のことでもあり、先約の方の分と合わせて、何とか頑張らせていただくことにしました。
まだ、自分の思うような苺を仕入れられていないので、不揃いになりましたらどうかご勘弁を頂きたく存じます。
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2017-01-17 01:42 | 本日のメニュー | Comments(2)