12月21日(水)のメニュー

12月21日は、シュークリーム、苺ショート、プリン、ロールの予定です。

お知らせ第1章。できました。フルーツパウンドケーキ。大きいサイズ(850円)は厚手の紙型に入って、ずっしり重いです。サンタさんのシールを貼っています。小さいサイズ(160円)は、サンタさんのイラスト入り紙型です。

お知らせ第2章。本日冬至に付き、ゆずシフォン作りました。ゆず湯に入るのと何の関係が?と言われそうですが、気分の問題です(笑)。大きいサイズはありません。中シフォン1個とあとはすべて小シフォンです。

お知らせ第3章。ブラックペッパークラッカー届きました。ちょこっと販売してみますね。(詳細は以前のブログ参照)


《余談》
第2章打ち終わった段階で、バックスペースの操作が変になって、すべて消してしまい、一から打ち直しました。かなりへこみました。あの時間を返してくれ~!22日は多分ショートケーキ作りですごく時間に追われる気がするので、今夜は絶対ちゃんと布団でねるのだ!と思っていたのに、やっぱりあかんみたいです。とほほ。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-12-21 00:57 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード