12月19日(月)のメニュー

12月19日は、苺ショート、栗大福ケーキ、プリン、ロール(渋皮栗・苺)、マンゴークリーム杏仁の予定です。

マンゴークリーム杏仁は、本当は火曜日に予定していたのですが、月曜日が天気がよくて、寒さも緩むということなので、前倒ししようということになりました。できあがりは最後になると思うので、お昼か、過ぎるくらいかもしれません。

栗大福ケーキは、無理やり入れたメニューなので、あまり数はできないかもしれません。ご予約の方はお早目にお電話ください.

焼菓子は、大量のご注文があり、珍しく種類が豊富です。ミルキーマドレーヌ・クルミ黒糖マフィン・黒豆と栗のケーキ・チョコチップのケーキ。そして、金曜日の夕方できたため、大量に残っていたミックスナッツブラウニーは、リッチで日持ちするケーキですが、一応処分価格で。ハードタイプですが、トースターで軽く温めていただくと、ナッツはカリッと中はふんわりします。

ところで、黄金伝説の特番で、平野ノラが、ティラミスだけで1週間、というのをやっていましたが、ご覧になりましたか?火曜日か水曜日、ティラミスを予定しているので、あんなに嫌そうにティラミスを食べられたら、なんか営業妨害やな、と思いまして(笑)。
いっこりのティラミスやったら、そんなに甘くないのにねえ、とも思いましたが。
まあ、なんでも同じものばっかり食べたら、どんなにおいしいものでも飽きますね。
甘いもの、塩味のもの、交互に食べたら永遠に食べられそうです。食べたらあかんのやけど。先日、当たり前田のクラッカーの会社から出ている、ブラックペッパークラッカーというのを取り寄せて食べたら、なんかはまってしまいまして、まとめ買いをすることにしました。送料無料にするのにたくさん仕入れるのでいっこくり店頭でもちょっとだけ販売しようかなと思ったりしています。クリスマスまでに届くといいんですけど。たまたま店頭に並んでいることがありましたら、一度お試しください。ワインのお供とかにお勧めです。


[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2016-12-19 04:41 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード