12月9日(金)のメニュー

12月9日は、苺のシャルロット苺のクリームシフォン苺ロールと苺祭りみたいですが、わざと並べてみただけで、それぞれ8個、8個、11個とたいしたことはないんです。

それから、もう一つのロールは、渋皮栗ロールをお休みして、小倉カスタードロールを。これは、先週の小倉クリームシューの親戚みたいな感じで、作ってみようと思い立ちました。粒あんと無糖の生クリームを合わせた小倉クリーム・カスタードクリーム・生クリームの三種のクリームを、いつものロール生地で巻いたものになります。

あとプリン、そして処分特価品が少々(生チョコクリームケーキ・渋皮栗ロール)。

最後にエクレア。できあがりはお昼くらいかなというところです。これがうまく進めば、もう一つワッフルを、と欲張りたいところですが、エクレアにてこずったり、頭痛がよくならなかったりしたら断念するかもしれません。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2016-12-09 05:54 | 本日のメニュー | Comments(0)